2012/02/20(月)

16日(木)から降ってもわずかだったので大分消えかけていたのだが...
18日(土)の夜から降り始め、警報ほどでは無かったが、30cm弱程積もったのが
始まりで...その後、断続的に...今朝は昨夜からヤハリ20cm程、
途中も降っていたので、結局大雪と差が無くなった。
問題は除雪をどうするか?!
なのである。
第一:体が疲労が取れない。
第二:除雪機でも上に放り投げるのが難しく成っている。
第三:雪質が重くなってきていて、除雪機の排雪筒が詰まってしまう。
    簡単に綺麗に除雪出来なく成ってきている。

さてそう考えると、町場の人達はどうやっているんだろう?
雪を捨てる場所が....。

手前のヤヤ薄く写っている部分は軒下の雪が高く積もたから写った。

何処が通路か...境が見えにくい。
右の木ノ上の雪、木、金ではほとんど無かったのに...。


脇も窓を撮影する場所が雪で、除雪しないと入れない。屋根にもまた積もった。
今回は昼の暖かさと、夜の寒さの寒暖の差が大きかった。
昨夜は霧が出たほどである。これは写そうとしたが、超高感度カメラでないと難しいようだ。
予報では午前がまだ残るようだが、昼からは曇りになるようで...。
そのとき、除雪するかな...。


モモやミミ、チビの写真はないが..

昨日、チビが窓ガラスの露を拭いているとき、外に脱出!端っこの窓から連れ帰る事が出来たから良かったが、
戻れなくなると...命取りになる。追いかけて行けないからね...。
モモは留守にすることが多いので、毎日にの様に床にオシッコ、昨日はウンチも...。
散歩してないからかもしれないが、分離不安症だから...。
ミミは寝るとき布団に入ってきて、腕枕で寝る。1時間ほどで、自分の寝床に...。
朝はチビがご飯がナイと鳴いて起こしに来る。
チビはおしゃべりだが、意味不明、一応返事はしているが...。

意味は分からなくても、トーンで雰囲気を察知するのだと思う。
一番静かなのは、食事後、お昼まで...、お昼過ぎからまたお休み...。
明るいと安心?
ま、私も同様であるが...。