2012/10/08(月)

今朝は少々ややこしい事に成っている。

昨日はいつもの首輪ネコが来なかった。そのせいか今朝は
ドウもお仲間のネコがやってきた。
餌を食べるかと思って出してみたが、食べない。
このネコは首輪しているし、逃げないので、抱くことも問題なかった。
で、帰らせようと、母屋の方に置いてきたが、また戻って...。

この1週間泊まっている、白黒の野良となにやら唸り合っている。
様子を見ていると、とっくみあいはしない、
どうも、オス同士の縄張りか発情に関するか、いつもの首輪ネコの代理でモンクを言いに来たのか?
いつもの首輪ネコは一番小さい。今日来た首輪ネコはオスかな?大きい。
白黒のネコも家の猫達より大きい。コレは凄く臆病というのか、用心深いというのか、
ヤット1m位まで近づけたが逃げてしまう。
この代理戦争?
でも、じりじりと以前に居ただろう、お隣の物置にジリジリと後ずさり!
長引きそうなので、少し写真は撮ったが...。

野良猫やや目の回り、ミミが汚れているが、意外に綺麗。
昨夜はココにチビが破いた結構分厚く立毛が有り暖かい椅子用座布団を置いておいたらソコに座って寝た様だ。
見かけは怖そうだが、優しいのかも。

さて、今朝のいがみ合い?一度、首輪ネコを母屋に持っていったのだが、いつの間にやら
お隣の庭なので...唸り合っている。手出しはしないようだが...。
さて、今後どうなるか...。

いつものトコロに居るようなので、夕方、6時半頃、餌と水を持っていった。
一応、ハーという威嚇をするが、スグニ餌の方に寄ってくる、手は最接近で30cm位だろうか
大分慣れてきたようだが、マダマダ怖がっている様だ。
ソウソウ」、2時半頃、紐ネコが今まで通りにやってきた。
食後は,そそくさと我が家に帰る。
えさ代が2倍になる。が、
白黒ネコが一番食べる、多分日に150g位 100g−340Calダカラ、、510Cal ヤッパオスかな?
餌を食べているので、囲いでよく見えないが...、写真を気にせず「食べているのは良い事だ。