2012/12/05(水)

今日も寒いので、このトコロ写真を撮らない。

昨日、シートン動物病院に久しぶりに行った。
食事に来る、雄の野良猫のノラちゃんが、喧嘩でやられたようで、
病気になると困るので、抗生物質をもらいに行ったのだ。本来なら、ノラを病院に連れて行って
診察してもらうのが筋だが、抱くどころか,近づくのも、食事の時だけ、それでも食事を近づけると
後ずさりする位なので、無理。
で、薬だけ....。朝夕食事に混ぜ飲ませている。
顔は怖い顔なのだが、臆病。


11/22の温かい日に撮った物を載せる。
寝室、と言っても、ベッド嫌いの私は、滅多に使わない。
大体、ネコが寂しがるが、居所がナイ!
昼間は問題ないが....。

チビはパソコンの上で、なにやら、手元を見ているが...、基本、ぼんやりとしている。

チビの遊び道具...。ミミは紐の物だけで、犬のボール拾いの要領で遊ぶだけ。
チビは、一人遊びが苦手...で、いろいろ...。


さて...マイコン倶楽部の忘年会が終わって帰ってくると外ネコの首輪ちゃんが、ニャーニャーと食事の催促。
で、与えた。時間は10時近かった。
目を細めて食べる。この子が我が家にやってきた時は、痩せていたが、今や丸々太っている。

ノラちゃんも、一緒に、といっても、出かけるとき6時ちょい前にノラには夕飯をあたえたのだが....。
ノラは一日四食、食べる!
量も、多い、ま、体が大きいからね。写真だとあまり変わらないように見えるが、距離が違うからね。マーガリンの箱の
サイズで比べて欲しい。
この後、クビワちゃんは少し残し、そそくさと帰っていった。ノラはここで寝る。
ベッドは二つ用意してある。今日も多少メーキングをアレンジしたら、夕食の時、新しい方に居た。
さて、夜はどっちで寝るやら。新しい方が、入り口から遠いと言っても、隣にあるのだが...。
それは、またの時に...。


ノラの寝床だが、二つある、右のは外に置いていた物を改修。
左のは玄関で泊まる用に作った。というより置いた。
どちらも、チビたちが使っていた物。

一応、底はエアパッキン、クッション、あんか、タオル、周りは、窓用断熱材、スピーカの防音材
その他、タオル、色々。皆、捨てる寸前の物。

最初のと違いは膝掛け、980円、だが、以前はモモちゃんの上掛けに使っていた、その後
ミミちゃんが使い...ここに、
その他も、大体そうである。あんかもミミたちが使っていた物。700円しなかったと思う。
昨夜は、こちらに居た。

昼間は、怪我してから、どこかに出かけている。夜にならないとと思う。
時々は、飯を食いに来るのだが....。長居はしない。